メロンのツインズ

となりの「ゆりちゃん」と となりの「ちーくん」が
ゆりちゃんとこの畑で大発見!!!
ここで解説しよう
ゆりちゃんは道造の家から東に150メートルくらい離れたとなりの子
といっても 道造と同い歳の同級生ということで 十分おばさん
ちー君も同じくらい南東に離れたとなりの子
といっても 道造よりも2つくらい歳上ということで 十分おじさん
おら達3人は同じ通学班で小学校へ通った仲間
だから還暦過ぎたおばさんでも○○ちゃんとあのころのまま呼んでしまう
そのゆりちゃんが
「道造くん めずらしいで 今はやりのインターネットで世間に知らせとくれん」
と、頼まれたので このブログにアップすることにした

話しを戻し 何を発見したかというと・・・
 メロンのツインズ
     こんなの畑でみぃ~つけた 
 まぁっ! なんと言うことでしょう!!!
 二つのはたぶんメロンらしきものでくっついている
 あれもメロン これもメロン きっとメロンだそうだ
 ゆりちゃんは2本メロンの苗を買ってきて植えたけれど
1本はカボチャになってしまったとのこと

道造は弓歩さんにメロンのツインズを見せて説明した
「右のメロンがおれで
左のメロンがおまえだ
まるでおらたち二人のようだ!!!」

なぁ~に言ってんだか
前々から変だったけれどこの蒸し暑さで・・・
道造は しっかり じゅうぶん おもいっきし 「へん」

そんなことより
切り離して 早く食べたいね

熟すまでもうしばらく待とうホトトギス
どうか メロンでありますように

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる