栗山に薪の風呂を復活した

露天風呂だ
久しぶりの 実に久しぶりの露天風呂を復活した

30年くらい前に
山小屋を造ったときにこの露天風呂もそなえつけた
このときは山小屋の屋根の雨水を樋で集めて風呂に入っていた
雨水がたまらないと入れなかった
夏は浴槽にたまった水にボウフラが ピントコ ピントコ うごめいていた

20年くらい前に
山小屋から道造の自宅の庭に引っ越してきて
実に11年間、中庭の露天風呂に入っていた
井戸水をポンプでくみ上げ引っ張ってきてのお湯

2年前
自宅の古民家の建てかえのとき中庭の露天風呂を片づけた

そして 本日
栗山の山小屋の近くの沢に露天風呂を設置した
やはりお風呂は水が命
ホースで沢の水を引いて来た
  栗山に薪の風呂を作った
   杉木立の木漏れ日の沢沿いに設置した

ここは栗山の一番奥地
県道からの自動車やバイクの音もとどかない
静かなところだ
道造が「まっぱ」の「すっぽんぽん」になっても
だぁ~れにも迷惑はかけないところ
山田べにこさんにも見つからない場所

ひょっとしたら・・・・
若いメスのイノシシがどこかでのぞき見をしているかもしれない・・・・
おっとっ・・・
道造の妄想が始まりそうだ・・・・
今日は 思いとどまる
 自制力がまだあるところを見せなくては・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんという贅沢でしょう!
でもただのイノシシではなくてなんで若いメスイノシシなのでしょう?

そこんところが・・・

そうなんです
そこのところが道造の妄想のブログの世界そのものなのですから。
なれてくれば・・・「あ~また、相変わらず  こりずに書いてるわ」と思うようになると思います。
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる