大きな木の株

あの大きな黒柿は昨日製材所で板に引いてもらった
午前中に製材所に板を受け取りに行った
黒柿の板の表面に木工ボンドを塗ってひび割れを防ぐといいというアドバイスをもらった
板にしてから2年間水に浸けておく方がよかったかも

そいでもって 今度は午後
木つながり
大きな木の株をもらった
家の近くの巨木が朽ちてきて危ないからクレーンを使って伐採した人から
栗山の仲間のコンちゃんがもらって
そいつが巡り巡ってコンちゃんから道造のところにやって来た
  大きな切り株
 株の中は空洞
こいつでテーブルを作ろうと思う
黒柿の板のボンド塗り
株の天版作り
いろいろやることがある

今は田植えの準備が最優先されるとき
だども

仕方ない 
田んぼの仕事を優先しよう

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる