衝動買いのストーブ

季節は弥生
梅の花は咲き始め
木の芽起こしの雨が降る

となりのオサ君からのメール
「野外用の薪ストーブ買ったで見にくるぅ~」
そんなわけでせっかく誘ってくれたのに行かないのは
今後の人間関係を難しくしてしまうのではないかと懸念し
いそいそ
 うきうき 
   ほいほい
 と 出かけていたんです
     ストーブがやってきた
     衝動買いした薪ストーブだそうで
 「まぁ 何と言うことでしょう  おしゃれ」
  最近 道造は この言葉が気に入っているようだ

オサ君達は お店で一度見たとき・・・・
  いいなぁ!! わぁ安い!!!
と、想ったけれど・・・・本日は買う予定もないなので・・・・
一旦は通り過ぎたんです
ところが、どうしても気になり
喫茶店でコーヒーを飲みながらの家族会議
まず アマゾンで検索
おっ!!! アマゾンの半額!!!!
もう一度 お店に引き返して 「買っちまったぜ」

そんなこんなの衝動買いのストーリーを聞きながら
焼き芋からスタートして
白菜のホイル巻き
イカ焼き
マシュマロ焼き・・・

そんなこんなで 本日の午後は 栗山での作業は無し
おいしい一時を過ごした

今度は あれを焼こう
今度は ダッヂオーブンを持ってくるといい
今度は あいつも誘ってやろうよ

今度につながる盛り上がりだけれど
今度もオサ君誘ってくれるかなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な薪ストーブ!
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる