まだ咳が・・・

風邪を引いてもう一週間
なんとか パソコンに向かってもいいような 気分まで回復

まだ 完治していません
冷たい外気をすったり  暖かい部屋で体が温まり始めると 咳が出ます

マスクをしてこのブログを読んでください
このブログに訪問した人 このブログを読んだ人
手洗いうがいをしっかりしておいてください

夕日に向かって 「バカヤロー」 なんて 叫んだから
夕日の罰が当たったのかもしれない
夕日が沈むのにも苛立つぐらい あれも これも ここまで やりたい なんて
よくばったりするから 体が悲鳴を上げてたんだ
その過信の隙間に 風邪のウイルスが・・・・

年の初めに「健康」とか「加齢」など
今の現実について正面から考える機会を与えてもらったと謙虚に受け止めている
こうみえても おらが村では 道造は「歩く謙虚」と言われるくらいだ

弓歩さんが来た
今年もちっとも優しくない・・・・
「へぇ~  歩く謙虚だって???
 村の誰がそんなことを言ってるん?
 道造さん あんたまだ風邪熱があるよ
 風邪熱の高熱で 幻聴 だわ・・・」

今年も負けない
どうか 神様 ご先祖様
 弓歩さんに負けない「気力」を おらにお与えください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病は気からと言います。
私の場合は病は木からです。
もう5年も病にかかっています。
木の病です。
木にふれる病です。
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる