たんたんタヌキの毛皮

この二日ばかりはシカ皮と格闘している
シカ皮3枚 イノシシ2枚 合計5枚なめした
まあ ナント言うことでしょう

昨年まではほとんどシカばかりなめしていた
今年はいろんな獣にチャレンジしようと思っている

少し前にハンターのトミーさんからタヌキの皮をもらった
同じハンターのアンさんがスイスイと15分くらいでタヌキの皮をむいてくれた
そんなわけで 道造はなめしてみた
   タヌキの毛皮
  タヌキの毛は もふもふしている
とっても柔らかい
まだ2週間くらいだから半乾きの状態だけれど

昨年の猟期の間にちょうどシカばかり10枚なめした
今年は今までに シカ5枚 イノシシ2枚 タヌキ1枚
そんなこんなで道造の師走は過ぎていく

一昨日は 栗の苗木が届いた
穴掘り 肥入れ 剪定 イノシシの防護策 ・・・
そして 晴れ時々 なめし

あの もふもふのタヌキの毛皮 なんにしようかなぁ~





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる