おにぐるみ農家もやってます

               画像 163
 
          これは、おにぐるみです
        道造の栗山に大きなくるみの木があります
  
      栗山には、栗の木以外になにがあるの・・・
     いろいろあるのですよ
   時々紹介しましょう

  ちょっとタイミングがずれますと
  野の動物にほとんど食べられてしまいます

  今年は、道造の勝ちです
  今日 たくさん拾いました

   バケツに三杯くらいです
   ぎんなんを洗う高圧洗浄機で洗いました


   おにぐるみの割り方

   ① 水に数時間つける
   ② その後水を切って
      フライパンやストーブで乾煎り
   ③ 少しすき間が開きます
   ④ そこにドライバーとかスプーンでこじ開けます
   ⑤ 半分に割れたら
      金属の耳かきとかカニの身をほじるのでかき出します

   これが、全日本おにぐるみ協会の公式マニュアルによる正式な割り方です。

   あのぅ・・・そんな、協会あるんですか
   
   それは、聞かない約束でしょ


 



  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる