新しいコムスがやってきた

 今までのバギータイプの電気自動車・コムスは馬力があまりなかった
栗山の作業道の坂道を上れなかった
ところが ドッコイショッ!!!
新しいのがやってきた
  新しいコムスがやってきた
   坂道だってスイスイ
そんなわけで電動自動車で栗山の山小屋までたどり着いた
折しもあのイチョウたちは黄葉

なんかヘン
栗山の山小屋と新しい電気自動車
違和感そのもの
30年前の古ぼけた山小屋と現代なというか今の電気自動車の対比

ガソリンとエンジンそしてバッテリーとモーター
そのつぎは どうなるのか
原子力はどうも後始末がとてつもなく大変みたい
水素の時代か

そんなことよりも
耕運機をとんちのおじさんに改良してもらわないと
おらぁ~どっちかというと「ユンボ」が一番だな
ディーゼルエンジンの音が好きだな
なんだか 道造は「ユンボおたく」ワールドにいるようだ

でも この新しいやつはすごいぞ
すごい加速力 
乗り心地も最高
国道を走っていてもおらの のろのろバギーにつき合わせて申し訳なかったけれど
今度のは みんなの走りの流れに乗って スイスイ だ
おらぁ~セカンドカーにしたいな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる