一つだけ初めてのキンカン

栗山にいろんな果樹を植えてある
柑橘系だと・・・
ユズ カボス スダチ キンカンの4種類
でね
こないだ見ぃ~つけたんですよ
  はじめてのキンカンの実
  ,本当にこの一つだけ
キンカンは全部で5本植えた その内のこの木に一粒だけ
 この瞬間が楽しみだ
 今年はどうかなぁ~ 
 花が咲くかなぁ~
 実が着くかなぁ~
 途中で落ちずに食べられるかなぁ~

それから 
一本の柿の木に2つ柿が着いたのも発見

それから
  ハシバミの花が咲くかな
   ハシバミの花が咲きそう
ハシバミはヘーゼルナッツとも言うんだって
来年当たり収穫できるかなぁ~

道造はいろんな果樹を本能のおもむくまま
小遣いにゆとりがあるときだけ
栗山に植え続けている

いつだって 苗を植えてるときは
「おらが生きている間に収穫できるかと・・・・」
そんな想いがよぎるお年頃

道造の好きことばが・・・・
「今日が一番若い!!!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる