キワーノはイターイのぉ

突然ですが
キワーノは痛い
 これが「キワーノ」というアフリカのツノウリです

まだ途中で これが黄色になり熟していくのです
メロンとライムを足した味とか
英名ではツノメロンとか
食いしん坊の道造としては一度は食してみたい

でね
こいつは痛いのです 実に痛いのです
このイボイボ というか トゲトゲ というか イボイボ
 握りしめることはできない
そぉっと 手の平にのせてみたのですが
そこそこの重さもあるので

けんかするとき誰かにぶつけたらいい
ちゃんとした凶器になる
そんなことをするやつは狂気の沙汰

ヘイホーさんはもう何年か前に栽培したとか
一度栽培すれば 二度目はあんまり気が進まないみたい
みどりのカーテンとしては十分役に立つことは今回よく分かったが・・・

兎に角 熟したこいつを食べてやろう
その後 結論を出すことにする
  来年も栽培しようかという結論

そうそう このウリはだれかさんのイメージにぴったりだね
丸くてトゲのあるところなんか

 こんなことかいて シーラナイ





 ヘイホーさんて誰だい?
あの○○○のヘイホーさんだわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる