今年の栗山のギンナンは

今年の栗山の作柄指数は?
そうですねぇ~
栗は普通より少し良い 「やや良」かな
最近 雨がほとんど降らない
台風が3つも近づいているし・・・
最後の最後 収穫してみないと分からない

 今年のギンナンはというと
  今年もギンナンは当たり年
   鈴なりのギンナン

昨年も鈴なり
枝がギンナンの重みで裂けてもげた木があったくらい
今年も鈴なり
こんなにならなくても良いのに
数ではなく一つ一つの粒が大きい方がいいのに

早生の品種はあと一ヶ月ほどで熟す
こんなことが ありましたよ
栗拾いに来た人が ギンナンを踏みつぶして
そのくつで帰りの車に乗ると
車の中はアノ臭いがただよう
「おいっ!?だれか お腹の調子の悪い人がいるんかい?」

人ごとではない道造の軽トラの車内にもこの時期 
アノ臭いが充満している

危ない 自分でも分かるんだ
どうも シモネタに行きそうなことが
ウ○コ シッコの話は敬老会に入る年頃になっても喜んでしているかも
道造は いつまでたっても少年のようだ
それも小学校低学年レベルの少年だ


でね
道造は 地方老人 否 痴呆老人になったとき
介護士のお姉さんだか おばさんを相手に
シモネタの話をうれしそうにしているのではないかと
弓歩さんが心配してくれた
道造本人も 今から ほんの少しだけ 心配している
だども 先にボケたもん勝ちだな
ボケモン GO

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる