バーコードリーダーがやってきた

道造はブルーベリーとセイロンウリを
JAの産直に日々出荷している
出荷するときバーコードのシールを貼る

友達が産直をやりたいという
「だったらシールを貼ってバーコードで集計すればいい」
と、提案したけれど
道造には そんなパソコンの知識など全くない

そんな話を今度はパソコンの得意な友達にしたら
「できるかもぉ~」と

そして ちょうど一ヶ月後
「できたかもぉ~」というメール
    バーコードリーダー
  「こんなのができたんだけれどぉ~」
と、説明を開始した

そんなの 一遍には理解できないけれど
とにかく やってみるというか
とにかく いじってみることにした

一体 パソコン好きの友だとの頭の中はどうなっているのか
商品名 単価 出品者 まではなんとか分かる
その次に 
消費税率の変更
手数料の一般と組合の違いの設定
今週の売れ筋ベスト3
クリック一つで全て操作できる

でね
道造は まず何をしたかというと
バーコードリーダーで
身の回りにある色んなものを読んでみている

おらの友達にそんなに こんなに パソコンオタクがいるとは・・・・

でも その人から道造のことをみると ユンボオタク みたい

まぁ みんな 程度の差こそあれ なんかのオタクかもしれない

でね

これを読んでる あなたは なにオタクかなぁ~?





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる