七夕前日の栗山

道造は3日ばかりダウンしていた
腰痛だ  ぎっくり腰だ
梅雨の晴れ間をねらって消毒をした
急いではいけない 根を詰めてはいけない
と・・・思っていたけれど
今日やらねば 折角の消毒が流れてしまう・・・・
そんなおもいで ちいとがんばりすぎた

ちょっと前は草刈りをがんばりすぎたトミーさんをけなしていたのに
痛い 痛い 腰が痛い
靴下がはけない  咳はもちろんクシャミが腰に響く
軽トラのクラッチが踏めない 同じく 体をひねって後ろを確認できない

そんなわけで  少し回復してきたので 本日久しぶりに栗山に行く
       七夕前日のギンナン

       七夕前のイガ栗
 ギンナンも栗も順調に生長している
道造が腰痛でくたばっていても
すくすくと成長している
「おうおう  おまえたちは かわいいやつじゃのう~」
と、話しかけている道造

しかし しかし 
生長しているのは 栗やギンナンだけではない
草もだ!

成長してないのは道造だけ
とにかく・・・草が草がぁ~
また 腰痛になりそうだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

用心用心

若くなくても若くても、腰は大事ですよ。腰を伸ばしている道造さん絵にならないからなあ。若い娘に愛想ふったり、腰ふったり、そんなんで腰痛める道造さんじゃないだろうから、大事にして下さいねえ。ギンナン楽しみにしてま~す。

お大事に

NHKの「ためしてガッテン」で腰痛についてやっていたことがありました。  

何と腰痛の原因はストレスだとか。

それ以来私は腰痛になってもあまり心配しません。
痛くて動くのがつらくても無理して動き回っています。
そんなことしているといつの間にか腰痛のことを忘れてしまいます。
これは私独自の腰痛とのつきあい方なので誰にも勧めません。


こんな人もいるんだなくらいに思って下さい(笑)

Re: お大事に

ご心配ありがとうございます。
やはりストレスかもしれません。たぶんストレス。きかっとストレスだ。
思い当たることが3つくらいある。生きているなら・・・ストレスが無いわけがない。
とにかくいい子でいました。家でゴロゴロしてました。屋外作業を中断して、昼間からという朝からうとうと居眠りもして・・・それでも夜はまた眠ってしまい・・・。しまっておいたマイコルセットと湿布薬と痛み止めのロキソニンでなんとか復活です。
パソコンに向かえるのはそれなりの回復。
腰痛を動いて治すのは若者のやることだと思うよ。


プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる