アーモンドを解体してみた

道造はせっかちだで
ここまで大きくなったアーモンドの中が見たい
そういえば
道造少年だった頃、「スカートめくりの道造くん」と呼ばれたくらい
あのころから・・・見たい 食べたい さわりたい・・・と
まあ よく言えば好奇心旺盛とか探求心とか科学する心とか・・・
・・・・あのころから ただシモネタ好きだったのかも

でね
一つだけアーモンドの実を採ってきて、分解してみた
好奇心がそうさせるのです
   アーモンドの解体
    6月28日・今日のアーモンド
やはり 当然のことながら アーモンドはできていなかった
これから果実の中がまだまだ大きく膨らんで
表面に亀裂というか割れ目ができてくるはず

JAに出荷するなら 皮付き 殻付きがいいかも
「この中にアーモンドが入っているんだ」
っていうのがいいと思うよ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる