とっくり見たい蜂の巣発見

栗山で作業道にはみ出た草木を草刈り機で刈っていたら
アカバチが一匹飛び出してきた
おっとっっっ!
そしたら・・・・
   ハチの巣発見
  こんな蜂の巣が出てきた
 正式にはコガタスズメバチだって
これからだんだん大きくなっていくとか

栗山にはいろんな動物がいる
常駐ではないけれど シカ イノシシ がいる
山小屋には ヘビの脱皮の皮がよくある

道造は 臆病なほうだで
作業をしていて音がすると ビビル 大いにビビル
トカゲが 落ち葉の上をガサッなんて音を立てただけで もう大変

でね
こないだは 栗の苗木の根本の草をカマで刈ろうとしたとき
そのときだわ
「バッサ!!!」って大きな音がしたんだ
何だと思う・・・・
それは ハトくらいの大きさの鳥が飛び出してきた
おもわず おらぁ~ 本気で尻餅をついたんだ
「わっ」とか「うぉっ」て声まで出た
そのあと 道造は一人で納得したんだ
人間って 本当にびっくりすると ちゃんと尻餅をつくんだと
ビックラポン なんて のんきなことをいってられない

出たのは声だけで良かった
もう少しでちびるところだったんだ
パンツにシミを作るところだったんだ

おいおい 道造
いつもの シモネタ ではないか


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる