あこがれのヨーキさんと山歩き

あのグレートトラバースの
あの百名山の
あの二百名山の
田中陽希さんと山歩きをしてきた
午後から講演会も聞いてきた
田中陽希さん
 ストーブについて説明されているところ
テレビで見ていた陽希さんと本物の陽希さんの違和感はあまりなかった
ちょっと背が高かった くらいかなぁ
テレビでは身長180㎝の大きさには見えなかった

コースタイムの半分でガツンガツンと山を攻めていく
そんな気迫は感じさせない
サービス精神旺盛 気配り陽希さんでした
陽希さんの方からとても気さくに話しかけてくれたりして
陽希さんのストライドはすごい
あれがスピードアップの源か

今回のお出かけは道造にとってとてもよい刺激となり
もう一度 山に登ってもいいなぁ~という高揚感にしたりました
道造の青春時代のど真ん中で山に登っていたころの 少し思い出しました
「若かったあのころ ピークハンティングをしていた」ころ


でね
出かけにばあ様が
「今日はどこへいくだぁ~
歌でもききにいくのかぁ~」と、たずねた
忙しかったので 急いでいたので
「そうだよ コンサートだで
田中陽希っていう演歌歌手だで」・・・・
と、答えて
おらぁ~家を飛び出したんだ

おらぁ~ 少しいい加減なところがあるかも
でも それがあんたの息子だで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる