アーモンドの花は咲いたけれど

咲きましたよ
あのアーモンドの花が咲きました
まだ寒い日があるけれど ぽかぽか陽気の春到来
アーモンドの花は あの桜より2週間くらい早く咲くとのこと

   アーモンドの花が咲いた
  春の日差しを受けて・・・
だども・・・
去年はアーモンドの全て実が落ちてしまった
花は咲けども実らない
正確には 実は着くけれど 収穫前に落下してしまった
本来の収穫は9月ころとのこと 
栗山でのアーモンドの実は7月までは実を着けていた記憶がある

ところで  アーモンドの花言葉
  希望
  真心の愛
  愚かさ
  永久の優しさ
4つもある なんで4つもあるんだ
おらぁ~今年こそ「希望」抱いて
アーモンドの実が収穫できるのを待つ

美しい花だけじぁいやだ
絶対アーモンドの実が収穫したい
食い意地の張った道造は とにかく食べたいのだ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる