春めく栗山散策

枝打ちに疲れた
杉の木を見上げてばかり 首が痛い・・・というより 右肩 右腕が痛い
杉の枝の間からは見上げれば快晴の空
本日 ほぼ無風 
最近 なんだか 太陽の光が力を取り戻してきたみたい
そんな こんなで 作業を休んで 双眼鏡を持って 栗山の散策に出かけた
栗山の総面積は60ヘクタール
端からか端までは1㎞以上ある・・・・と、思う
   栗山からの眺め
    春霞の山並み
陽の光は春だよ   陽春だよ
正面が猿投山 で右端が三国山だと思う
三国山はやたらにアンテナというか鉄塔が林立している
双眼鏡でのぞきいて数えたらちょうど10基
この正面の山の向こうは瀬戸市だと思う

いつもは 雪の恵那山と御嶽山を見ている
今日は 道造の山を抜け出し 栗山の東の方へ足をのばした

ただ ただ静寂の栗山
ときおり 鳥の鳴き声が聞こえる
全ての栗の木は葉を落とし下草も枯れている

こんな午後のひととき  山並みをながめ ただボ~ボ~としている
気ままに 双眼鏡であっちこっちを
贅沢な時間が流れる 
熱くもなく 寒くもない そして少し霞んだ青空 と山並み
なんかうれしくなってしまう
今度は美味しいコーヒーなんかすすりながら眺めていたいな

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる