新しい年に向けての門松作り

おらぁ 道造は今年もおらが村の氏神様の世話係
氏子総代ともいう
そんなわけで、村の神社の初詣用に
宮世話の三人で門松作りをした
門松完成
 かなり本格的な門松だよ
昨年も 作った後自画自賛してたとおもう
今年も うまくできたと自画自賛
だって がんばったんだもの
 
門松作りの後は神殿のぞうきんがけに掃き掃除
イチョウの葉だらけの境内の掃き掃除
今日はそこそこ寒風がふいてたけれど けっこういい汗かきました

今年も後五日間だけ
お正月がやってくる
道造の今年一番の出来事は
いや 道造一生一大の出来事だな
今年は家を建て替えた 新築だで
古民家から新民家へ

来年はどんな年になるかなぁ~
今年みたいに平和でのんびりできたらいい
不幸せも幸せもいらない 普通でいいなっ
だども 生きている限りいろいろあると思う
いろいろあることが生きていることだで

なるべく小さな幸せと
なるべく小さな不幸せと
・・・がいい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる