あこがれの石窯パンを焼く

いつもの食いしんぼのみんなが
いつもの石窯に集まり
いつもの楽しいひとときを過ごした
だども
いつもと違うことがあった
おらのあこがれの石窯パンを焼いただ
しかも 一番お気に入りの石窯パン
ピザも大好きだが
おらぁ~石窯パンも大大好き

  石窯パン・カンパーニュ

   それは・・・「カンパーニュ」こと田舎パン
しっかり盛り上がり
どっしりとした田舎パン
満足満足 大満足
これが生地が300グラム
いつかこの3倍くらいのどでかいやつを焼いてみたい
しかも全粒粉で
しかも天然酵母で
しかも自分の窯で
しかも焼いた後どんどん味が落ち着き変化するという
そいつもを味わってみたい

思い起こせば5年前・・・
このどでかいパンが焼きたくて
石窯造りの講座に参加した

それから 
大人の顔の3倍くらいのフーガスも焼きたい
どうも おらぁ~ とにかくでかいもんが好きみたい

のうさぎ師匠のおかげで美味しいパンが食べられた
始めての石窯でもこんな立派なパンが焼けた
そこんとこもすごいと思った

石窯かホームベーカリーかの
二者択一の選択ではなく
どちらとも仲良くつき合っていけばいい
・・・これを 世間では 「二股」というのか
それと ピザロースターともおつきあいしてる
だから「三ツ股」かも

  ふんっ




  
今回 この記事でブログは777回です
777回
なんとなく うれしい気分です
よくぞ777回も7年間も続いたものだ
自分でも感心します
一時期ありました「自分をほめてやりたい」といった心境です。
でも いつもいつもおなじようなこと書いたもんです
ところが このブログに相変わらず訪問してくれる人がいる
コメントまでくれる人がいる

パソコンを立ち上げブログ書く元気がないとき
あわただしくてブログどころでないとき
そうだっ!! このことをブログにのせよう
そんな出来事が道造の身の回りで起きたとき
そして ある時は、今日のブログは妄想し暴走しすぎたと反省するとき

そんなこんなで777回
いつまで続くのかな・・??
そんなのは「神のみが知る」
書かなくなったときが終わりだで

いつの日にか
道造さんのブログこの頃更新して無いなぁ
どうしたのかなぁ
ぼけてしまったのかなぁ
目が霞む 手が震える とかいってたなぁ
それとも・・・あっちの世界へいっちゃったのかなぁ
 なんてねっ

そうそう・・・・
この777回のブログに訪問された方
きっと きっと いいこと があります

コメントの投稿

非公開コメント

◆祝◆777回◆\(^_^)/\(^_^)/

毎回コメントは書き込めませんが、毎回楽しく読ませて頂いています♪
自然や食べ物、ご家族、そしてお仲間のこと…気張らない正直な文章で綴られていて…これからも、楽しみにしています♪♪♪

Re: ◆祝◆777回◆\(^_^)/\(^_^)/

早速777回に祝福をありがとうございます。そうです。777回に訪れた方には「いいこと」がありますぞ!!!>予言者の道造
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる