こんなのが採れました

猛暑日からの解放
ちょっと涼しい日があり
なんと過ごしやすいのかと 感謝しきり

恵みの雨もあり 畑では 野菜が息を吹き返した
そいでもって
    とぐろを巻くセイロンウリ
 こんなウリがなりました
まっすぐな形状はまれ
ほとんどが少しは曲がったウリ
だども これは特別「へび」だで

気持ち悪いんだけれど
なんとなく放っておけず
写真にとってみたくなったりして

こんなとき 弓歩さんが決まって現れる
「ウリは作る人のこころののようにへそ曲り」 
「ナスは作る人の心のようにトゲがある」
なんて 聞こえるか聞こえないか程度の小さな声でつぶやく

こんな会話ができるのは 仲がいい証拠だで~

「ふんっ
弓歩さんなんか ツクツクボウシ だわ」



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる