パン屋さんになれそう

道造の実の娘から
「今 コストコにいるんだけれどほしいものはなぁい?
今度家に帰る時持っていってあげる」とメール
道造は
「いつものパンを焼く粉。いつもよりも大きくていい!」
と、頼んでおいた
    そして、昨日・・・娘が大きな袋を持ってきた
  小麦粉の大きな袋
   ちょっと大きすぎるでないかい
いつもは、尾張製粉の3㎏なのに・・・・
これだけたくさんあれば・・・
一生懸命 奮闘努力 意気揚々 とパンを焼かないと・・・
道造の場合 週1~2回程度
300gずつホームベーカリーでパンを焼いている

これ以上 今以上パンを食べたらお米が余ってしまう

おらぁ 生来 元来どでかいカンパーニュを焼きたいと思っていた
そんなわけで この大きな強力粉の袋との出会いも何かの「ご縁」
大きな袋との一期一会 大きな袋とつきあってみたいと思う








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる