にょろにょろウリが最盛期

セイロンウリ
別名を「へびウリ」
昨年 種を採っておいた
今年 種まきをした
順調に育った 
そして ただ今 最盛期
     セイロンウリ最盛期
   いつ見ても どう見ても へび を連想する

話題性は充分
だども
味の方は ・・・ もう少しかなぁ

「どうして そんな 気持ち悪いのを 育てるの???」
そんな問いをする輩がいる

そうだ そうです   あの人です
「だって おもしろいから・・・」
としか 言いようがない

道造の精神構造が幼いかもしれない
みんなが 気味悪がることを おもしろがる

たとえば・・・
小学生のちびっ子が
うんこ ち○こ など 喜んで話をする
みんなが 下品だから止めなさい という
それが おもしろくて よけい下品な言葉を連発する

それで・・・
みんなもいろいろで
「あげるよ 食べてみる」と、言えば
・・・
「やだぁ~ やめて いらない」
とにかく迷惑がられる人
「わぁ~ おもしろそう 食べてみるか  どうやって食べるぅ」
好奇心旺盛の人

みんなちがってみんないい
でね
あなたは どちらのタイプですか

{わぁ~  おもしろそう  でもいらない}
という タイプも付け加えておこうっと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

面白そう~食べてみたぁ~い♪

変わった珍しいものには…すご~く、興味があります♪
どうして、そんなに長くなるのかな…どうして、まっすぐではなく、ニョロニョロ曲がるのかな…放っておいたら、どこまでのびるのかな…なんて???
ところで、お味は?
そのままで食べて…塩漬け…粕漬け…麹着け…酢漬け…
うう~ん、食べてみたい♪

Re: 面白そう~食べてみたぁ~い♪

> 変わった珍しいものには…すご~く、興味があります♪
ひょっとして、道造と同じタイプの幼児性が・・・。
なんでぇ~ どうしてぇ~  どうやってぇ~・・・と聞きたくなるタイプみたい。
「百聞は一食に如かず」手に取り、食べてみることだね。
苦味のないゴーヤが一番近いかもしれないなぁ~
世間にはまだまだおもしろいものがあるもんだね。
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる