廃材でベンチを作った

梅雨らしい日々
JAにブルーベリーの出荷用ラベルを作りに行った
ついでにホームセンターにも行った
・・・・
わぁ~い 宝物だで
こわれたパレットや廃材などが置いてある
「自由にお持ち帰りくださ」コーナーが駐車場の隅っこにある
・・・道造は こうゆうのが大大好き
今までにもいろんな板なんかもらってきた

今回は2×4用のプラスチックのベンチの枠があったんです
もちろん 拾い出した
つづいて 2×4材木も引っ張り出して 自宅に持ち帰った
ウキウキ ワクワク  キュンキュン  ルンルン
今日の運勢
「宝物に出くわす」  ズバリだで
 
まずは2×4材のペンキ塗り
ペンキならいっぱいある
弓歩さんのお兄さんはペンキを作る会社の偉い人だったとか
ペンキの見本だか試作のペイントをたくさんもらったので

次の日 朝6時前から 組み立てた
インパクトドライバーの音も高らかに
 廃材でベンチづくり
  雨の中にたたずむベンチ
ついに完成だで
といっても ねじで止めただけだけれど


  つ づ く 
ベンチの前の台はコーヒーカップ置きではありません
譜面台のつもり
ここに楽譜を置いてギターの練習
そいでもって たまには  野外コンサートをする
観客は ばぁさまひとりかなぁ~
弓歩さんはおらの歌なんか聞いてはくれないし

それと 思ったことがある
インパクトドライバーを握るとき
おらの身も心も高鳴り文字通りのインパクト
初恋の人の手を握ったときのようにときめく

初恋の人の手はインパクトドライバーのように
あんなごつくはなかった

 初恋の人の名前ですかぁ~
 マキタさんでしたよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる