毛虫の大発生

とにかく 毛虫だらけ
栗山でも
ブルーベリーでも
家の周りでも

寅次郎さんが
「ケッコウ 毛だらけ ハイだらけ お尻のまわりは○○だらけ」
と言っている

道造はまさにその世界
その世界ってどの世界
お尻の周りの世界・・・だで

またもでた 道造大好きなシモネタだで

実は昼飯を食べて ちょっくら休憩して
午後の野良仕事に出かけようと 家を出た
そのとき  おらの 左のお尻が 
ヒリヒリッッッッ!!!!
チクチクッッッッ!!!

あわてて ズボンをおろして痛いところ見ると
毛虫がズボンのお尻にはいっていた
つぶれていた
パンツと ステテコと ズボンに
直径5~7㎝黄緑のシミが

ズボンを下げたまま
ハンケツ状態で お風呂場へ いそ  いそ
とりあえず シャワーで流す

不思議と痛みがなくなった

ホッ

続きがある

その ズボン ステテコ パンツの3点セットの洗濯
弓歩さんは
 「洗濯機には入れてはいけない!!!
 毛虫の毛が他の衣類についてみんなも チクチクしたら困る」
とのこと・・・

そこで・・・沢の水で 3点セットを道造はせっせっと洗った
災難だ 災難だ この上もなく災難だ

どこから どうやって おらのズボンの中に入ったのか
この毛虫は おらのケツが見たかったのか
こいつは若いメスの毛虫だったかもしれない

続きがある
夕方 
サンダルのかがとに毛虫がはんでいた
 踏みつぶした

踏んだり蹴ったりって このことか


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる