娘と緑化センターに

小雨の中県緑化センターへお出かけ
 一番の目当ては植木市で苗を買うこと
 そして
 いろんな花の苗をもらってくること

まず
ナス キュウリ トマト ・・・・夏野菜の苗を買う
今年は最小限の苗の数にした
食べきれないほどは育てないことにした
やがて
漬け物などの保存食ができるようになったらその時は増やそうと思う

それから
緑の募金をしたら
バラの苗をいただいた
アンケートに答えたら
花の苗をいただいた
最後にナンジャモンジャのきを3本買った

ナンジャモンジャの木はを栗山に植えよう
でかくなったらおもしろいぞ
真っ白な花をいっぱい着けた大木
想像しただけで楽しくなる

栗山には四季折々の花が咲く
栗山では四季折々の果実を収穫

道造は・・・
栗山のベニシアを目指す
栗山のターシャチューダを目指す
栗山の鴨長明を目指す

弓歩さんが 鼻の穴を膨らませて
小さな声でつぶやいた

「勝手に目指していれば・・・」って

いつだって 「弓歩さんは正しいような」
気がする

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる