里山と桜並木とピザ 

すげの里の八重桜が咲いた
すげの里の標高は約350㍍
そこは有名な観光地ではない山里
おらたちが石窯の講座を開催するところ

  すげの里の八重桜並木
 遠くの山にはヤマザクラが咲いて
 道路に沿って八重桜の並木

本日は心地よい日差し
それに春風吹いて
最高の花見日和

花見の途中で石窯ピザをプレゼントする企画が持ち上がり
主催者のヨーコさんから協力の依頼があったので
いくじいさんやてるさんたちと共にピザ焼きのお手伝いをした

途中からはわらびとりを終えた
ハンターのトミーさんたちも参加してくれた

今回のメインは山菜ピザ
お味噌のソースにたけのこ わらび うどやとうだいなど木の芽
それから ブルーベリーピザ

道造はひとり
石窯を囲んで美味しい顔
石窯を囲んで楽しいおしゃべり

他のみんなは
あわただしくトッピングの作業
熱い熱い石窯との格闘

いつもの石窯講座は
かなりピザやら石窯に興味のある人たち
今回は花見の途中でのおやつがピザというだけか
とにかく これだけは言える
今日のことわざ
「花よりピザ!!!」
「花<ピザ」

やはり かなりピザを焼いてても感じが違う
こんなのもいい
こんなのがいい
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o゚▽゚)o

一種の告白みたいで照れますが…
栗山道造さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(^-^)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました\(^○^)/
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに栗山道造さんからの連絡待ってます(o^∇^o)

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

フユイさん
コメントありがとうございます。気ままで自己満足の道造のブログを訪問してくださり、その上コメントを、さらにほめていただきありがとうございます。
どんなことでもドキドキすることがあるといいもんですね。「ドキドキドア」を開けるとそこには新しい風景がある。
道造はほめられて成長するタイプだで。
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる