自作自食の枝豆

             自作自食って・・・自分で作って自分で食べてしまうこと

  極早稲の枝豆の種を蒔きました
  土寄せをしました
  芽を止めてやりました
  カメムシ退治をしました
  摘み取りました
  塩を入れてゆでました
  食べました
  
  三日後にも
  摘み取りました
  ゆでました
  食べました
  好評でした
  残りを冷凍にしました
 
  三日後に
  冷凍にした枝豆を
  自然解凍して食べました
  
  猛暑日・・・・
  道造は枝豆を黙々と
  食べるのであった
  ただ
  途中で止まらないだけなのです
  
  自分で種まきした枝豆
  美味  実に美味
  今日も満足な道造であった

  


  





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる