果樹の苗が届く

栗山に植える果樹の苗が届いた
一番寒いときに届いた
もう少し後の方がいいと思ったけれど
春まで仮植えしておこう・・・と思ったけれど
届いたからには定植することにした
   果樹の苗が届く
 通信販売と宅配
これさえあれば 田舎暮らしはなんとかなる
アーモンドの苗  桃の苗 クルミの苗 柿の苗
事前に定植用の穴掘りをしておいたので
すいすいと終えることができた

毎年アーモンドは約10本ずつ植えている
栗山に桃色のアーモンドの花が咲く
桃栗三年だで
3年経ったら実が成る

苗を植えていたらふきのとうを発見
ふきのとうがいっぱい
  
季節は巡る
節分 立春・・・
早春の味 ふきのとうの天ぷら ほろ苦さ
なんていう趣味は道造にはない
おらぁ~ みんなが 世間が騒ぐほど 好きではない
だども
きゃらぶきは大好きだで

ふきのとうはちゃんと知っている


コメントの投稿

非公開コメント

待ち遠しい…春が!花の開花が!実のなる頃が…まちと

桃色のアーモンドの花をみてみたいですね♪♪♪
キャラブキは…故郷の母の味…故郷の春の便りでした♪♪♪
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる