小型石窯の火入れ

 10月にみんなで造った小型の石窯
1ヶ月間乾燥のため放置しておいた
本日 火入れ 初窯
     小型石窯の造った仲間
     あのときのみんなが久しぶりに集合

  石窯に火をいれる
  温度がなかなか上がらない
  窯全体から蒸気がもうもうとあがる
  だんだんと窯の表面が白っぽくなる
  そしたら  やっとのこと  温度が上がり始めた
  アサヒキャスターにあんなに水分を含んでいるとは思わなかった
  心配していたが  ひび割れることもなく  一安心だで
   
     小型石窯の初焼き
  順調にピザが焼けました
  塩窯もできました
  焼きリンゴもできました
 いろいろな種類のピザが つぎからつぎと

 最後の最期は味噌付き焼きおにぎり
 みなさんからの差し入れ・・・
 柿 銀杏 漬け物 生八つ橋・・・・
  
  中日新聞  本日の運勢
  おらの運勢
  「飽食すれば身が倒れる」
  ピッタリ!!!!だで
  そいでもって  慎んでいたものの
  どちらかと言えば 食べ過ぎました。
  満足 満腹 まんぷくぷく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビザ食べ放題満喫♪♪♪

具材がいっぱい♪
手作りソースで組合せいっぱい♪
お腹もいっぱいに♪♪♪
次回は…お花見の頃かな?
ギター演奏付きで!?
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる