石窯巡り

 今日も今日とて石窯巡り
今日は運動公園の近くの安西さんの家に集まった
石窯づくりの仲間が
    安西さんの石窯
   安西さんの石窯

とても緻密に造られていた
石窯に対する思い入れがビシッバシッ伝わってきた
いつかは自分の石窯が造りたい人たちが集まった
その仲間は2週間前に集まり石窯の講習会に参加した人たち
その仲間が安西さんがこの夏に造った石窯を訪問した
あこがれの石窯
こうしてすでに石窯づくりを実践した安西さん家に集まった

いつかは いつかは 自分の石窯を持ちたい人たち
そんな人たちの集まりだで
石窯談議  ピザ談議に花が咲いた
咲きっぱなし

なぜ石窯なんかに興味を持ってしまったのか
造りたいとまで高まってしまったのか

道造は気が着けばこの三週間
日曜日ごとに石窯のピザを食べている
来週も食べることになっている

今日の会を計画してくださった
寺井さんご夫妻 ありがとうございました
助けてくださった岡田さんご夫妻ありがとうございました

みなさんのおかげで 大満足の道造であった


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる