へびウリが生長を始めた

前回 へびウリ(セイロンウリ)の淡く白い可憐な花を紹介した
そのへびウリが成り生長を始めた
現在15~20㎝くらいの長さ
ミミズくらいの大きさかなぁ~
10本以上ぶらぶら にょろにょろしている
    蛇ウリ生長
        にょろにょろにょろ
ちょっと食べる勇気が出てこない
なんかやだなぁ~
この へびウリを地域興しの特産品にしているところがあるとか

やはり 育てたかぎりは
 ちゃんと食べてやるのが世の情け

みんなで食べれば怖くない
「へびウリ友の会」を造ろうか
そして 会員が集まりわいわいと食べ る・・・・
   頭から食べよう
   いや 尻尾からがいい
   いや 背開きで食べる
   正しくは 輪切りでさんばい酢がいい
      とか言いながら     

最近 道造はやたら「○○友の会」を造りたがっている
仲間と徒党を組みたがっているのか
群れたがっているのか
道造は年老いたのか?!
道造はかっこよく言えば「一匹狼」というか
道造は偏屈の独り者というか
「迷える一匹の老子羊」だったのに
 
「ねえっ! あんたぁ~ このウリ一緒に食べてくれない」
って、素直に言えるようにやっとなってきたのかもしれない。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる