秘密基地用の資材が集まってきた

かつて 栗山に穴を掘った
シェルターを造り始めた
イノシシの落とし穴をかねて
だども
栗拾いの人が落ちるといけないので穴を埋めることになった

秘密基地の夢はおらから離れない
夢は夢でも悪夢かもしれない

ウイさんがいっぱい木箱をくれる
山小屋にセッセと集めたら
こんなに集まった
     秘密基地の資材
     秘密基地用の資材

本日 猛暑日!!!
秘密基地はやはり涼しくなくてはいけない
夏用の秘密基地と
冬用の秘密基地の
ふたつあった方がいいとおもう

あの徒然草の「吉田兼好」は
「住まいは夏を旨とすべし」とか言ってるとか
イメージとしては 洞穴形式
夏でもひんやりしている

半地下形式の秘密基地がいい
丸太で枠組みをして
土嚢袋で壁面を積み上げて
屋根は雑草で覆う

こんなに熱いと秘密基地を造る気合いが入らない
だども
これだけ資材があつまれば何とかなるだろう
何とか始めなくては

でね
今回も「秘密基地友の会」を造ろうかなぁ~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる