午前5時の栗山の日の出

最近 暑い 
こっちの「熱い」の方がいいかもしれない
いつもの草刈りはだいたい午前5時に始めている
    栗山午前5時の日の出
    栗山の日の出
この日の朝は霧が立ちこめていて
大きなポプラの木の向こうから
霧に霞んだ朝日が登り始めるところだった

4時過ぎに起床
4時半に家を出て
5時少し前に栗山到着
それから 2時間ほど 草刈り機を振り回す
この早朝の22~24℃の空気がいい

だから
たいてい夜9時には寝てしまうし
だから
たいてい1~2時間くらいお昼寝をする
時には3時間くらい寝ることもよくある
 弓歩さんによると 道造は
   口を開けて
   ときどきにゃ~としている   とか

  眠り足り過ぎて頭の中がボゥ~としている
そんなときは おもむろに アイスクリームなどをしゃぶる
そんなときは トウモロコシなんかも食べる

そこから少しずつ少しずつ頭の中が澄んでくる
この感覚が何とも言えない 

どれだけお昼寝をしても自由だという 「気ままさ」
それだけで大大満足

そいでもって
1日の内のひまなのときに
たいてい1時間くらいブルーベリー摘みをしてる
そいつをパックに詰める

こんな日々が続いている






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる