夢見るオヤジは挿し木三昧

6月に入ったら 梅雨入りしたら挿し木
と、思っていたけれど
6月はカラカラ天気だったので
最近 梅雨らしい天気なので
挿し木をしている
   サルナシの挿し木
    サルナシの挿し木
結構簡単に発根する
日陰で水を切らさないようにしていれば
なんとかなる
最近 挿し木をしたのは
サルナシ  ブルーベリー  ブラックベリー  スグリ
時々は根っこが生えてきたかを確認するために引っこ抜いてみる
・・・・
こんなことをしているのが楽しいと思える
・・・・・
定年退職をしたらと・・・
  夢見るオヤジだった・・・・
青春の八ヶ岳にもう一度登ろう
青春の北海道のユースホステルをもう一度訪ねてみよう
四国お遍路を歩いてみたい
カヌーで四万十川か釧路川を・・・
ギターかかえてみんなの前でうたってやるぅ~

ところが どおだ!!!
 野菜を育てて
 果樹を育てて
 朝5時から草刈りをして
 種を蒔いた 芽が出たか
 挿し木をした 根が出たか
 野菜に虫が着いた 消毒だ
 果樹にヒヨドリが来た  ネットを張れ
 収穫だ 台風が来る
 
そんなこんなで日々が過ぎていく
そんなに悪くない それなりにおもしろい

だったらこれで 今のままでいいのかもしれない




  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる