何に興味があるのかは・・・

Wカップの様子を連日テレビが伝えている
おらぁ~サッカーにも興味がない
もちろん野球もゴルフも・・・・
ないものはない・・・・

時々 道造は哲学をする
いろんなジャンルに興味のあるなしはどうしてできるのか
何に興味・関心を持つかは
 何をもって決まるのか
まわりの環境だけではないと思うのだが・・・
生まれたときからDNAに組み込まれているのかなぁ~

だども
あの熱中している姿には少しあこがれる
ゴールを決めて喜ぶ 決められなくてくやしがる
スタンドで本気で応援して姿

おらぁ~やりたいことかはあるが
サッカーのニュースみたいなあんな激しさはない
あんなふうにぶっつけていけるものがあるといいなぁ
と、思うときもあるが
でも つかれるよな と思う

そういうおらには 怒りとか悔しさはある
ブルーベリーをヒヨドリに食べられたとき
今朝は
プリンスメロンをカラスに食べられた
心の底から「おこれちゃうっ!!!」
本当にもう2~3日で収穫できたのにぃ~
怒れた比率は
プリンスメロンに鳥避けネットを張らなかった自分に47%
プリンスメロンをつっついたカラスに53%

まだ カラスを責めている自分がいる
まだまだ おらぁ未熟だで
でも プリンスメロンはもうすぐ完熟だで

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる