クルミの赤ちゃんが

栗山に5月の風が吹く
薫風の意味が分かった
5月の風には新緑の香りがする
そんなあいまいなものではなく
5月の風に乗って
ホウノキの花の香りがする
スイカズラの花の香りがする
だから薫風なんだ

栗山に 5月の風に乗って
鋭い鳥の鳴き声がこだまする
きょっきょん きょっきっょきょっ
テッペンカケタカッ
ホトトギスが甲高い声で山いっぱいに響き渡らせている

空を見上げれば
あのクルミの大木に赤ちゃんがいっぱい
      クルミの赤ちゃん
  先が赤い 本当に赤ちゃん
二本の赤い角のデビルマン
  もっと可愛く・・・赤いお耳のウサギちゃん かな
そう  赤い耳のウサピッチだで
ギンナンはツインズ
クルミは10人兄弟  
この中にあのクルミができていくんだと思うと
なんだか不思議だで

あっ
スイカズラの柑橘系の香りが5月の風に乗ってきた





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる