カメムシほいほい

 新緑だで
 五月の風はさわやか
 薫風だで
 五月の風に乗り フジの花の香りがする
 
 だども
 そんな のんきなことは言っていられない

 カメムシの異常発生
 最近の栗山家では 実によく見かける
 窓のサッシに
 家の中の電灯のまわりに
 廊下に
 洗濯物に・・・
 
 晩秋 冬眠前によく見かけた
 カメムシのお告げで 今年は雪が多いとか
 そんなことを言っていた記憶がある

 ところが
 年が明けて春先からも実によく見かける
 カメムシさんたちが無事越冬できたこと
 それはそれでいいのだが

 つい先日は
 風呂場の脱衣所でカメムシを踏みつけてしまい
 あの臭いが立ちこめて
 大騒ぎというか
 激怒というか
 苛立ちというか

 思い描いてごらん  イマジン
 道造がパンツいっちょで
 カメムシと格闘している姿を

 そこで 道造はカメムシ退治に乗り出した
 100均で買ったゴキブリ粘着シートを出窓においてみた
 去年の夏小型スズメバチ・赤蜂はねずみ取りもちでやっつけた
 それの応用だで
  さて その成果は・・・ 
  カメムシほいほい
 カメムシを3日で10匹捕まえた

 もっと効率よく捕獲できないものか
 カメムシの好物は何なんだぁ???

 カメムシさんたち
 もう 道造の家なんかにいなくて
 早く どっかへいっちゃいん!!! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる