毎朝イチゴに会いに

  道造は昨年の秋に畑にイチゴを植えた
  塚田さんから苗をもらったもの
  塚田さんは本格的なイチゴを栽培している
  昨年は塚田さんの畑でイチゴ狩りを楽しんだ
  苺一会

  露地栽培のイチゴが春の日差しを受け急に葉を広げだした
  毎日 苗が生長し変化していくのが分かる

  毎朝 イチゴに会いに行く
  花の数を数える
  花の数だけ苺になるのかな
  おらぁ 真っ赤なぷくぷくイチゴになるのを楽しみにしている
  
  昨年 塚田さんと村のお役の係りの仕事が一緒だった
  新しく人との出会いはおもしろい
  塚田さんは海釣りもする
  その魚を届けてくれる

  道造のいい友達の判断基準
  そんなの簡単だで
  食べられるものをくださる人はいい友達

  イチゴをくれる人とであった
  「一期一会」 正確には 「苺一会」

  これからも
  美味しい友達にいっぱい出会いたいものだで
   

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる