その後の牛小屋の改修

  「春は名のみの 風の寒さよぉ~」
  それとも
  「凍えた両手にぃ~ 息を吹きかけぇ~」

   BGM
   風の中のスバルゥ~
 
  道造と弓歩は老朽化した牛小屋を前にして立ち上がった
  
  道造は牛小屋の解体・改修に取り組んではや一週間余
  イノシシの解体もさぼり
  栗の木の肥入れが少しばかり残っているのもさぼり
  せっせとトタンはがしに取り組んだ
  今回は あの弓歩さんも参加してだで
   牛小屋ビフォー

   そして 

   牛小屋アフター

  そして

  牛小屋その後

   なんとか 完成だで

  だども 
  牛小屋の中の整頓まではまだ手づかずだで

  それは ともかく 物作りは完成すると楽しい
  DIYの世界だで
  セルフビルドの世界だで

  牛小屋の中に棚を作り すっきり収納したい
  それとも
  道造の趣味の世界のガレージハウスにするのもいい
  薫製の道具も・・・木工の道具も・・・入れて

  弓歩さんが やってきた
  なんだか それだけで 緊張する
  何か言われそうだで

  「あのねぇ 
   そうやって いろいろ持ち込むから 整頓できないのっ!!!」

  いつも いつだって弓歩さんの言うことは正しい
  だども
  正しいことは受け入れられるかとゆうとそうでもない
  人間は不利条理の塊だで
  人生は一度きり 生きている内にあれこれと楽しみたい
  それに おらぁそれなりの歳だで
  気ままに わがままに
  楽しんだ者の勝ちだで

        
   


    

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる