シシ肉でベーコン

  イノシシ肉がいっぱい
  弓歩さんは
  冷凍庫がいっぱいで
  他のものが入らないじぁないの
  もう イノシシの肉はもらってこないで!!!
  道造家には非核三原則ではなく
  シシ肉三原則ができた
   シシ肉を持ち込まない
   シシ肉で料理を作らない
   シシ肉の解体に出かけない

  そんなわけで
  そんなわけですが
  
  おらぁ~ 解体に出かけ
  シシ肉をもらってきてしまう

  そこで・・・
  シシ肉のベーコンを作ることにしただ
  そいでもって
  困ったときの 「知恵袋」か「YouTube」で検索
  
  塩漬けして 塩抜きして 薫製
  この三つ工程だで

  そうなんだ!!!!
  野菜の漬け物と同じでいいんだ

  そんならと
  とりあえず もらった肉の塊は
  漬け物のたるに重しをのせて塩漬けにした

  たのしみだで
  薫製にしたら・・・ベーコンが完成したら
  最初に 弓歩さんに食べてもらおう
  そして 安全だったら
  おらぁ食べてみるだ

  
   

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる