大きな大きなピザが来た

  弓歩さんの友達が
  大きな大きなピザを持ってきてくださった
  おすそ分けだで
  なんでも 
  大きな大きな倉庫みたいなお店に行って来たとかで
  飛行場の近くにできたアメリカのお店だそうだ

コストコピザ

  道造は ルンルン気分で
  ピザロースターで焼いてみた
  チーズの量が半端では無い
  実に 美味
 
  今度 石窯で焼いてみたいと思った
  通販で手に入るみたいだで
  だども
  ピザの大きさがが45㎝四角では・・・
  おらたちの石窯には入るのだが
  出し入れするピールに困る

  どっちにしても分割して食べるのなら
  焼いてから切るのか
  切ってから焼くのか
  どちらでもいいと思う

  石窯仲間のイクジーさんは
  二ヶ月ほど前に
  「有名なホットドッグを食べてきます」
  というメールがきた・・・。
  そいでもって テレビでもお店の紹介をやっていた
  おらも いっぺん行ってみたい

  弓歩さんは いつものように
  そんなとこへ行く高速道路の交通費がいる
  我が家栗山家には大きな冷蔵庫は無い
  年会費がいる・・・

  弓歩さんは木っ端みじんに
  おらの行ってみたいという気持ちを粉砕した 
  ダメと言われるとよけいに行きたくなる
  
  コス子さん 
  おらみたいな中山間地に住む人はどうしたらいいか
  教えてください
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる