びびっている

 蜂に刺された
 金すがり
 右手の親指の付け根と左の股の外側
 今回は病院へ行かず点滴をしなかった

 股の方はそれほどでもないけれど
 右手がいつものように赤ちゃんの手のようにぷくぷく
 手のしわがなくなった

 冷やして眠る
 次の日から痛みがかゆみに変わる
 
 無精ひげでかゆいところをゴシゴシ
 夕方から腫れが引き始める

 草刈りをやめるわけにはいかない
 これからが本番だで

 草むらから蛾が飛び出るだけで
 おらぁ ビビッている
 アブの羽音でもヒビッている

 インセクト・ポイズン・リムーバーを買った
 <注射器の反対に毒を吸い出す吸引器>
 お世話にはなりたくないが
 蜂に刺されて3分以内が勝負とか

 
 蜂採り名人のトミーさんから
 イノシシハンターのトミーさんからのメール
 「蜂に刺されたなら蜂の巣を採ってあげます」
 違うんだ
 蜂に刺されてからでは遅い
 
 刺される前にやっつけてよ!!!

 今はとにかく蜂の巣にびびつている
 3日もするとそんなこと忘れてしまいそう。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいじょうぶですかー!?

あたしも、去年蜂に刺された時のことを思い出しました…。
ポイズンリムーバーで、吸ってもらったけど、刺されて10分くらいたったあとだったような気がしますー。

2回蜂に刺されると、ショックで死んじゃうって言うじゃないですか!
だから、蜂はこわくてしょうがないです(*_*)

気を付けてくださいねー★
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる