めでためでたのぉ~

 あのくせのある独特な香り 
  好きな人と苦手な人ときっぱりと好みが分かれる
  そのポポー
  去年 ポポーの種を蒔いておいたら
  忘れた頃に 今頃 発芽だで
  蒔かぬ種は生えぬ 蒔いた種は自分で育てる
  
  ポポーの発芽

  ポリポットに腐葉土を入れて
  とにかく 種を蒔いたというか 埋めておいた
  最近の雨と高温で
  ニョキニョキ発芽

  他にも順調に発芽してたので
  全部で丁度30本くらい

  何年後に実を着けるだろうか
  おらが生きている内かなぁ
  と、まず考えてしまう。

  まともに30本のポポーの木が生長したら
  そんなの想像したら 楽しくなる

  アーモンド
  ヘーゼルナッツ
  クルミ
  ・・・・
  そして
  ポポーの林

  道造の果樹園はバラエティー
  そんなんではなく
  多品種少量・・・・
  そんなんでもなく
  ただ
  思いつきの「らんごくい」果樹園だけかな

  さて
  今日の一曲
  ポポーから連想するのは
  吉田拓郎が歌っていた「ポーの歌」
  作詞・作曲は別な人みたいだとか
  でね
  ・・・
  「お日様ポー山からポー
   草刈り帰りの山の道
   ・・・
   かよちゃんといっしょじゃなぁ ポポポーのポー
   ・・・
   かよちゃんが好きだとポポポーのポー」
  
  こんな歌 本当にあるのぉ?
  と、言われそう 
  道造は信用されてない 日頃の言動が問題だで
  だども あるのです
  おらぁ 青春時代は 拓郎のおっかけだったんだで
  あの、つまごいにも2回も行ったんだで

   いっぺん聞いてみらっせ!!

    



 


  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる