ぐるぐるパンを焼いてみた

  るんるん  そして ルンルン
 焼いてみました。
 パン生地をこねて・・・
 正式に言うと・・・ホームベーカリーにこねさせて
 それでもって
 たき火ロースターに巻き付けたのです
 炭火焼きだで  

      トルネイドパンを焼いてみた
  
  ところが・・・
  
      とりあえず焼けた
   
   焼けたんですが
   黒こげです
   こんがりきつね色とはいかないので

   原因は・・・
   炭火の熱がどんどん そして どんどん 逃げていく
   アウトドアだと 風の影響をもろに受ける
   
   そうなんです カバーが必要です
   逃すな熱 
   熱を蓄えなくてはならないのです
   カバーというかドームが必要です

   トタン板で覆う必要があり
   石膏ボードでもいい
   
   改良しなければ・・・

   もう一つの串刺しの方にも
   かごを取り付けたい

   とりあえず
   サンマを串刺しにして
   ぐるぐるぐるこさみん
   サンマの炭火焼きだで

   来た 来た 来たぁっ
   弓歩さんがやってきた
   「今日もご機嫌
          火遊びですかぁ?」だって
       
    おらぁクールに言ってやった
   「おらに近づくでねぇ
          やけどをするぜっ!!!」
      
   



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 安易かつチープに、ダイソーで売っているガスレンジのレンジフードでいけるのではないでしょうか?
これなら105円と手作業だけです。で、上手く行けばトタンなので本格的に製作するということでいかがでしょう。
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる