ぐるぐるぐるぐるたき火ロースター

  わぁ~~い
  とんち工房のクマさんに造っていただいたで
  底におき火を入れます
  そして
  下の三本のフォークは肉のブロックを刺します
  丸ごとチキンの場合はローストチキンができます
  右のハンドルをぐるぐる回します

   たき火ロースター1


   たき火ロースター2

    上の円筒の筒はいろいろに使えます
    この中に生のコーヒー豆を入れて焙煎
    
    最初思いついたのは
    バームクーヘンを造ろうと思ったんです
    この円筒にバームクーヘンの生地を塗って
    ぐるぐる回転させるのです。

    それから 
    この円筒にパン生地を巻き付けて焼くこともできます
    
    それから
    網を取り付けてその中に栗やぎんなんをいれて
    ぐるぐる回して焼くのです

    石窯のとなりで
    わいわい言いながらハンドルを回すのです
    じゃんけんで5分交代で回すのです
    今度 みんなが集まったら遊びます

     今日の一曲ですかぁ~
     もちろん あれだで
     ぐる ぐる ぐる ぐる ぐるこさみん
     石窯育ちの ぐるこさみん・・・


    
    
   

    

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる