寝ていても花が咲く

  風邪をひいて寝ていても
  花は咲く

  ブルーベリーが満開
  藤の花も満開
  桐の花も満開

  5月の風にのってくる
  藤の香りっていいもんだ
  藤色っていいね

  そんなわけで
  わたしが 風邪を引いていても
  季節は巡り 花は咲く

  でね
  八十八夜の霜別れ
  もうおそ霜の心配がなさそうなので
  夏野菜の苗を植えた
  
  ズッキーニ 3株 
  カボチャ フットボール型 2株
  ナス    8株
  キュウリ  8株
  ミニメロン 2株
  つくね芋  6塊
  なた豆   種まき 7粒 

  ポリポットには
  トウモロコシの種蒔き
  ジャイアントカボチャの種まき

  なかなか充実した日だで

  それから
  苗に水をたっぷりあげた
  毎日生長していく苗を見るのが楽しみ

  まだ 続きます
  大変です
  霜の被害から回復したジャガイモの葉をテントウムシが食べています
  8ひき捕まえました
  
  5月の日差しは 結構強い
  風呂上がりのほほがヒリヒリ火照る
  
  明日からの農作業は 日焼け止めを塗らなくては・・・
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる