風邪をひきました

霜が降りたら「しもねた」
とか言って・・・
「のんべんだらり~」と、暮らしていたのです

「何をがんばってるの
 そんなにあわててウリやナスの苗を植えても
 遅霜が来るで あわてんでもいい・・・。」
 とか言って・・
 
 そんな、緊張感もストレスもなく
 本能のおもむくままに春風に吹かれて生きていた
 それなのに
 風邪をひいた
 のどがもぞもぞする 少し痛い
 背中が少し寒い   寒気がする
 「悪心・悪寒」とは実にうまく言ったものだ
 ここいらへんまでは余裕があったんだか

 何もする元気がなく
 何よりも道造から食欲を奪った風邪菌
 バナナを少しかじり、ヨーグルトを少しすすっただけで
 一日中 布団の中で ゴホン ゴホン と咳き込みながら
 ひたすら うとうとと眠った

 咳をしすぎて腹筋が痛む
 少しはお腹がへこんだかもしれない

 やっとこ 今日 布団からはい出て来られた
 少し復活の兆し

 ゴールデンウイークは
 やはり おらぁ
 「のんべんだらりがいい」 

 「あんたは
  ゴールデンウイークだけでないでしょ」

コメントの投稿

非公開コメント

あたしも、ここ1週間、せきがとまりませんー!!

腹筋も痛くて、せきで鍛えられてます。

おだいじにしてください。
あたしも、早くなおします。
プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる