トマトのわき芽

                       ト マ ト 
              トマトの発根

            トマトのわき芽を欠きました
            そのわき芽をさしました
             そしたら
             見事に発根しました
             とても 簡単に発根しました
             これで苗ができました
  
             なんか儲けちゃった
             苗農家の人にしかられるのかい
             申し訳ない気がします
             
             一月以上遅れて実るのも
             時間差栽培でいい
             長い間収穫できるのがいい。
              
             道造はせこい







   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる