春ですよ

  お久しぶり
  弓歩でぇ~す
  昨日 冬眠から目覚めました
  お彼岸まで冬眠の予定でしたが一日ばかり寝坊してしまいました

  世間ではなんだかサクラが早く咲いたとか
  こらへんは今、梅が満開で
  梅の香が春風にのってやっくるの
  その空気をおもっいっきり肺の奥まで吸い込とき 気分は最高
  その梅
  明日当たりから 花びらが春風に舞そう

  あたし弓歩が冬眠している間
  道造さんは 相変わらず 栗山へ行ったり自転車漕いだりしていたみたい

  「春眠暁を覚えず」なんていうのは
   冬眠をしなかった人の言うこと
   弓歩は 眠り足りて ・・・
   いいえ 眠りすぎて 春霞の頭の中
   それより 何か食べたい 空腹だわ
   
   あたし 道造さんに言ってやったわ
   「山菜なんていや 
    ガツンとした動物性のタンパク質がほしいわ
    簡単に言うとお肉が食べたいの」 

  

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗山道造

Author:栗山道造
大きな栗山の小さなユンボと中年の物語
ようこそ。ユンボ大好き道造の世界へ。
ユンボは僕のともだち
ちいさなログの山小屋も紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる